種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

いちご27-31週目(3度目のリトライ)

2017.07.03
f:id:piyosuke3354:20170828174030j:image

だいぶ大きくなりました🌱✨

 

2017.07.10
f:id:piyosuke3354:20170828174103j:image

ランナーがたくさん出てきました🌱

そろそろランナーの処理もしなきゃ💦
f:id:piyosuke3354:20170828174121j:image

こっちは越後姫を種から育てた苗です🍓

こちらもだいぶ大きくなってきました✨

ちなみに、黄色い方はとちおとめ🍓を種から育てたものです。

 

2017.07.17
f:id:piyosuke3354:20170828174147j:image

ランナーの先の芽も大きくなってきました!!

 

2017.07.24
f:id:piyosuke3354:20170828174222j:image

ランナーの子株を植木鉢に植えてみました。小さい植木鉢が足りない💦

 

2017.07.31
f:id:piyosuke3354:20170828174242j:image

どれがどれかやからなくなりそう💦

《まとめ》

とちおとめ(黄色の植木鉢)はランナーがたくさんのびてきて、子株を植え木鉢に植えてみました。

越後姫(緑色の植木鉢)の方も株が大きくなり、ランナーがのびはじめてきました✨