種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

アボカド43週目

2016.11.13
f:id:piyosuke3354:20161122094302j:image
f:id:piyosuke3354:20161122094311j:image

2016.11.20
f:id:piyosuke3354:20161122094324j:image
f:id:piyosuke3354:20161122094334j:image

2016.11.20時点 幹の長さ:54㎝

《コメント》

1週間でだいぶ大きく成長しました。

新しい幹の部分も長くなり、葉っぱも少しずつ大きくなっています。

前のような大きな葉っぱに成長するのかな?!

切ってもちゃんと脇芽がでてくるなら、もうちょっと下で切ってあげればよかったかなぁ?

でもせっかくここまで大きくなったのに、また切るなんてかわいそうでできない。

ってことで、このまま様子見かな?

でもまた上に上にのびてきそうだから、ちょうどいいところで切らないと収集がつかなくなりそう💦💦