種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

いちご23-26週目(3度目のトライ)

2017.06.05
f:id:piyosuke3354:20170723214005j:image

だいぶ苗が大きくなってきました。

 

2017.06.12
f:id:piyosuke3354:20170723214020j:image

 

2017.06.19
f:id:piyosuke3354:20170723214036j:image

ランナーが出てきてます🌱✨

 

2017.06.26
f:id:piyosuke3354:20170723214049j:image

ランナーの数が増えてだんだんとのびてきています✨

 

《まとめ》

ランナーがたくさんのびてきました

長さも長くなってきています。来月中には葉っぱが出てくるかな?!

いちごはランナーで株を増やすことができます🍓

ランナーが伸びたら葉っぱが出てきます。

根っこも出てきます。

それを土に植え、葉っぱが3、4枚はえてこれば親株からランナーを切り放しても大丈夫です。

その株からさらにランナーがのびてまた株を増やします。またそこからランナーが延びてきます。

この、2番目と3番目の株を残すといいそうです。

ランナーで株が増やせるほど大きくなりました✨

ちょっと前まで種だったのに😌✨