種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

柚子2週目

柚子は、種を植えた日をはっきり覚えていないので、発芽を1週目として書いていきます💦
2016.02.01
f:id:piyosuke3354:20160220193104j:image
目が出てだんだんと上を向き始めます。

2016.02.02
f:id:piyosuke3354:20160220193135j:image
太陽の光を求めているのかな?

2016.02.03
f:id:piyosuke3354:20160220193202j:image
キレイにまっすぐ伸びました。

2016.02.04
f:id:piyosuke3354:20160220193222j:image
葉っぱがだんだんと開いてきました。

2016.02.05
f:id:piyosuke3354:20160220193401j:image
中から新たな葉っぱが顔を覗かせています。

2016.02.06
f:id:piyosuke3354:20160220193245j:image
本葉が見えてきました。

2016.02.07
f:id:piyosuke3354:20160220193341j:image
あまり変わらず?

まとめ

1週間でだいぶ大きく成長しました!!
柚子は、多胚性らしく、ひとつの種からたくさん芽がでるらしいです。
この子たちも次の芽が顔を覗かせています。