種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

ミニトマト2週目

2016.02.15
f:id:piyosuke3354:20160222202939j:image
早くも種に動きが!!

2016.02.16
f:id:piyosuke3354:20160222203024j:image
根っこが伸びてます✨

2016.02.17
f:id:piyosuke3354:20160222203051j:image
他の種にも動きが見られます!

2016.02.18
f:id:piyosuke3354:20160222203137j:image
芽がでてきました!!🌱

2016.02.19
f:id:piyosuke3354:20160222203151j:image
しっかりと伸びています。

2016.02.20
f:id:piyosuke3354:20160222203208j:image
双葉が大きく横に広がりました。

2016.02.21
f:id:piyosuke3354:20160222203226j:image
全部の種が芽をだしたかな?

《まとめ》
成長が早いです!
毎日目で見ても全然違う!
1週間でしっかりした芽に育ちました。
ミニトマトの双葉って横に細いんですね。
ちょっと雑草みたいな葉っぱですが茎もしっかりとしています。
これからのもっと成長するのが楽しみ❤
今年の夏は、ミニトマトがたくさん収穫できるかな?