種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

アボカド5週目

2016.02.22
f:id:piyosuke3354:20160228204334j:image
毎日少しずつ伸びている気がします。

2016.02.23
f:id:piyosuke3354:20160228204357j:image
今日はいまいちお日様がでません。

2016.02.24
f:id:piyosuke3354:20160228204416j:image
葉っぱが開いてきています。

2016.02.25
f:id:piyosuke3354:20160228204437j:image
上の葉っぱたちの中から小さな葉っぱが顔を覗かせています。

2016.02.26
f:id:piyosuke3354:20160228204455j:image
葉っぱが空をむきました。

2016.02.27
f:id:piyosuke3354:20160228204511j:image
下の葉っぱたちも少しずつ大きくなってきてます。

2016.02.28
f:id:piyosuke3354:20160228204523j:image
もはや観葉植物です!!

《まとめ》
幹も伸び、下の葉っぱたちも少しずつですが大きくなってきました。
新芽も顔を覗かせ、最初の葉っぱたちはだんだんと空の方を向いてきました。
もう、すでに木!立派な観葉植物です☺笑