種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

チアシード2週目

2016.03.28
f:id:piyosuke3354:20160402234512j:image
葉っぱが出てきそうでまだでてきていません。

2016.03.29
f:id:piyosuke3354:20160402234536j:image
葉っぱが顔を覗かせているのになかなか種からでてこない。我慢できずに何個かいじってしまいました💦💦

2016.03.30
f:id:piyosuke3354:20160402234603j:image
やっぱりヌメヌメを取らなかった方の種の方が成長がはやい!

2016.03.31
f:id:piyosuke3354:20160402234629j:image
↑外に出している方
↓部屋で育てている方
f:id:piyosuke3354:20160402234641j:image
こっちの方が成長が速いかな?

2016.04.01
f:id:piyosuke3354:20160402234652j:image
ちょっと干からびてきてる?💦
f:id:piyosuke3354:20160402234706j:image
茎がぐんぐん伸びてます。

2016.04.02
f:id:piyosuke3354:20160402234721j:image
がんばって成長してきてくれてます!
f:id:piyosuke3354:20160402234732j:image
こちらはまだ葉っぱが開きません。

2016.04.03
f:id:piyosuke3354:20160407211141j:image
f:id:piyosuke3354:20160407211156j:image
成長の仕方が全然違います。

《まとめ》
日光に当てた方がいいと思い、外に出してましたが、部屋の中でも充分育ちます。むしろ、その方がはやいかも💦
水切れの心配もないし、こっちの方がおすすめです✨
短いスプラウトみたいになってきました。ここからどう成長するのかな?