種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

柚子11週目

2016.04.04
f:id:piyosuke3354:20160409201112j:image
成長止まってる?

2016.04.05
f:id:piyosuke3354:20160409201158j:image
一番大きく成長していたものを植え替えました。

2016.04.06
f:id:piyosuke3354:20160409201144j:image
あまり変わらず。

2016.04.07
f:id:piyosuke3354:20160409201215j:image
変化なし。

2016.04.08
f:id:piyosuke3354:20160409201231j:image
新芽がでてきた?!

2016.04.09
f:id:piyosuke3354:20160409201244j:image
変化なし。

2016.04.10
f:id:piyosuke3354:20160410215001j:image
ちょっと伸びてる?気のせいかな??

《まとめ》
大きめの上木鉢に植え替えたけど、変化はあまりありませんでした。
小さいけど新芽はでてきています。
柑橘系はここからの成長がゆっくりなので、気長に観察していきます✨
あと、やや乾きめで育てた方がいいそうなので、あまり、水をあげすぎないように気を付けたいと思います。