種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

柚子12週目

2016.04.11
f:id:piyosuke3354:20160418222117j:image
少し大きくなったと思うのはわたしだけ?

2016.04.12
f:id:piyosuke3354:20160418222136j:image
久しぶりに新芽が生えそうなかんじです☺

2016.04.13
f:id:piyosuke3354:20160418222201j:image
少しずつでも新芽が大きくなってきています。

2016.04.14
f:id:piyosuke3354:20160418222227j:image
新芽って最初は細くて弱々しいです。

2016.04.15
f:id:piyosuke3354:20160418222249j:image
葉っぱ1枚1枚も大きくなってきてる気がします。

2016.04.16
画像なし。

2016.04.17
f:id:piyosuke3354:20160418222311j:image
新芽が太くなってきた?

《まとめ》
上木鉢に変えてから、ちょっとずつですがおおきくなってきたように思います。
新芽も生えはじめ、さらに大きくなってくれるといいなぁ!!