種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

アボカド14週目

2016.04.25
f:id:piyosuke3354:20160429215703j:image
葉っぱはまだまだ大きくなりそうです。

2016.04.26
f:id:piyosuke3354:20160429215729j:image
上の葉っぱもだいぶ大きくなりました。

2016.04.27
f:id:piyosuke3354:20160429215738j:image
あまり、変化が見られません。

2016.04.28
f:id:piyosuke3354:20160429215751j:image
葉っぱは大きくなってますが、新しい葉っぱはでてきません。

2016.04.29
f:id:piyosuke3354:20160429215759j:image
目立った変化はありません。

2016.04.30
f:id:piyosuke3354:20160501213950j:image
葉っぱはおおきいです。

2016.05.01
f:id:piyosuke3354:20160501214000j:image
一番新しい葉っぱも他の葉っぱと変わらないくらい大きくなりました。

《まとめ》
新しい葉っぱははえてきませんでした。
でも、一番新しい葉っぱの大きさは他の葉っぱと変わらないくらい大きくなりました。
幹も1㎝大きくなってました。
新しい葉っぱは生えなくても、見た目は大きくなりました。
植木鉢ももう小さいのかな?

2016.05.01時点 幹の長さ:19㎝