種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

懲りずにイチゴを育ててみる🍓

2017.01.05

いちごをまた種から育ててみようと試みる🍓

f:id:piyosuke3354:20170410210257j:image

f:id:piyosuke3354:20170410210306j:image

 

2017.01.08

例のごとく卵パックに土を入れ、種を植えてみる。

画像なし💦💦

 

2017.01.31
f:id:piyosuke3354:20170411065356j:image

本葉が生えてきました🌱✨

この瞬間が一番嬉しいかもしれない💓

 

2017.03.04
f:id:piyosuke3354:20170410210429j:image

順調に育ち盛り、ここまで大きくなりました🌱✨

ここまではいつも順調…。

問題はここから…。

前回は、いちごが肥料に弱いことを知らず、液体肥料をあげてしまい枯れてしまいました😢

今回は慎重に植え替えをします。

ためしに2苗作ってみました。
f:id:piyosuke3354:20170410210528j:image

根っこを傷つけないように土ごとそっとすくい、植え替え。
f:id:piyosuke3354:20170410210534j:image
さぁ、どうなるかな?

外のビニールハウスに入れて、様子見です🍓

今度は成功しますように✨