種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

いちご(リトライ)5週目

2016.04.18
f:id:piyosuke3354:20160427202226j:image
だいぶ大きくなってきて、根っこも別れ始めたので、根っこを傷つけないうちに植え替えます!
f:id:piyosuke3354:20160427202239j:image
植え替えました!!

2016.04.19
画像なし。

2016.04.20
画像なし。

2016.04.21
f:id:piyosuke3354:20160427202333j:image
本葉が出てきて成長を感じます✨

2016.04.22
f:id:piyosuke3354:20160427202348j:image
上手に植え替えれたのかな?まだダメになった芽はありません。

2016.04.23
f:id:piyosuke3354:20160427202406j:image
でも、ここからが大事!前回はここから枯れていきました😢

2016.04.24
f:id:piyosuke3354:20160427202421j:image
芽が元気だとホットします😌

《まとめ》
土に植え替えるときは根っこを傷つけないように丁寧にやりました。
まだ根っこ事態そんなに長くなってないし、複雑でもなかったのでわりと植え替えやすかったです。
土に植え替えたらより元気になった気がします!
がんばって大きくなぁれ✨