種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

アボカド2週目

柚子同様、種を植えた日を覚えていないので、芽が出た週を1週目とします。

2016.02.01
f:id:piyosuke3354:20160220201947j:image
種より外に芽が出てきました!

2016.02.02
f:id:piyosuke3354:20160220202016j:image
少し伸びた?

2016.02.03
f:id:piyosuke3354:20160220202045j:image
やっぱり伸びてます!!

2016.02.04
f:id:piyosuke3354:20160220202111j:image
ちょっと芽が太くなったような…

2016.02.05

f:id:piyosuke3354:20160220202545j:image
画像ではわかりずらいけどしっかりと伸びています。

2016.02.06
f:id:piyosuke3354:20160220202643j:image
伸びてるんです!!

2016.02.07
f:id:piyosuke3354:20160220202255j:image
だんだんと上に伸び始めました!

まとめ

毎日、日々成長しているアボカド。

包丁の切れ目からではなく斜めに生えてくるあたりが憎いね✨

ここからどう成長していくのか楽しみ!
この大きな種はついたままなのかな?