種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

ミニトマト5週目

2016.03.07
f:id:piyosuke3354:20160310215431j:image
本葉かしっかりしてきました。

2016.03.08
f:id:piyosuke3354:20160310215450j:image
新芽も見えてきてるんです。

2016.03.09
f:id:piyosuke3354:20160310215514j:image
本葉の色も双葉より濃くなってきました。

2016.03.10
f:id:piyosuke3354:20160310215536j:image
葉っぱ自体も少し大きくなった?

2016.03.11
f:id:piyosuke3354:20160316212816j:image
新芽も大きくなってきました。

2016.03.12
f:id:piyosuke3354:20160316212837j:image
頼りなかった芽がだんだんと立派になっていきます。

2016.03.13
f:id:piyosuke3354:20160316212856j:image
そろそろ狭くなってきたかな?

《まとめ》
並べてみると本葉の成長がよくわかります。
一時危なかったミニトマトですが、なんとか持ちこたえて立派に成長してくれています。
そろそろ植え替えた方がいいかな?