種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

ミニトマト(アンジェレ)3週目

2016.03.07
f:id:piyosuke3354:20160310215637j:image
太陽が恋しいね。

2016.03.08
f:id:piyosuke3354:20160310215657j:image
今日は久々の太陽。
芽がまっすぐにもどりました✨

2016.03.09
f:id:piyosuke3354:20160310215715j:image
またくもり。
光を求めてるみたいです。

2016.03.10
f:id:piyosuke3354:20160310215738j:image
もうそろそろ間引きした方が良さそうです。

2016.03.11
f:id:piyosuke3354:20160316213406j:image
卵パックを落としてしまうというアクシデント発生😱
土も芽もバラバラになってしまったため植えかえです💦💦
そろそろ間引けよ。ってことですかね?😅笑

2016.03.12
f:id:piyosuke3354:20160316213424j:image
バラバラになってしまったけど、無事に育っています。

2016.03.13
f:id:piyosuke3354:20160316213445j:image
本葉が生えてきました!!
成長が速い!

《まとめ》
種から発芽までも速かったけど、成長も速いです!!
途中卵パックを落とすというアクシデントもあったけど、持ちこたえて更なる成長を続けてくれています。
本葉も見えてきてこのままでは先に植えたミニトマトの成長も追い抜かしてしまうかも💦💦
本葉が生え揃ったら植え替えようかな?
もう、だいぶ窮屈そうだし、その前にやるか悩みます。