種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

チアシード5週目

2016.04.18
f:id:piyosuke3354:20160427201857j:image
何個か残念な姿になってしまいました。

2016.04.19
画像なし。

2016.04.20
f:id:piyosuke3354:20160427201917j:image
残ってる芽たちは元気です!

2016.04.21
f:id:piyosuke3354:20160427201932j:image
葉っぱが大きくなりました。

2016.04.22
f:id:piyosuke3354:20160427201957j:image
ん?また数減った?💦💦

2016.04.23
f:id:piyosuke3354:20160427202026j:image
葉っぱもそうですが、茎も伸びてきてます。

2016.04.24
f:id:piyosuke3354:20160427202039j:image
中から次の本葉が顔を出しています。

《まとめ》
今週になって芽の数がやたらと減ったように感じます。
植え替える際は、根っこを傷つけないように丁寧にやらないとダメですね💦💦
茎も伸びてきて、新たな葉っぱも見えてきて、残った芽たちはぐんぐんと成長してくれています✨