種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

メロン植えてみました🍈そして、1-5週目

2017.07.01
f:id:piyosuke3354:20170828175101j:image

前に食べたメロンの種がとってあったので、植えてみました。

メロンの画像を撮るのを忘れました。

そして、食べてから機関があいていたので、芽が出てくると思わなかったので植えた画像もありません💦💦←やる気ない😅

 

2017.07.06
f:id:piyosuke3354:20170828175153j:image
f:id:piyosuke3354:20170828175220j:image

植えて1週間もたたないうちに芽が出ていたみたいです😲

芽が出たところを観察できなかった💦💦

 

2017.07.10
f:id:piyosuke3354:20170828175301j:image

成長が早いです✨

 

2017.07.17
f:id:piyosuke3354:20170828175333j:image

もう本葉がこんなに大きく!!

すごい成長力✨

 

2017.07.24
f:id:piyosuke3354:20170828175400j:image

だいぶもっさりしてます😅

 

2017.07.31
f:id:piyosuke3354:20170828175422j:image

夏休み、家を空けている間も無事に涸れずにいてくれました😌✨

植え替えしなきゃ💦

 

《まとめ》

1ヵ月でこんなにも早く成長するなんて思いませんでした💦

土に種を撒いただけなのに、メロンってすごいです🌱✨しかも、種をしばらく放置していたにも関わらず…

ごめんね、メロン🍈

でも、植え替えるのちょっとまってね😅