種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

パイナップルはじめました🍍

2017.07.01
f:id:piyosuke3354:20170828185730j:image

コストコでパイナップルが売っていたので買っちゃいました💕


f:id:piyosuke3354:20170828185641j:image

沖縄産のハワイパインです🍍


f:id:piyosuke3354:20170828190115j:image

早速切ります🔪✨
f:id:piyosuke3354:20170828190646j:image

こんな感じから

f:id:piyosuke3354:20170828190126j:image

こんな感じになるまで実を切っていきます。葉っぱも何枚か剥ぎます🌱✨
根っこの様子が見たいので、ひとまず水に浸けてみます😊✨
f:id:piyosuke3354:20170828185316j:image

水が腐らないように毎日水を取り替えます。

根っこは生えてくるかな?!

 

パイナップルの実はもちろん、おいしくいただきました🍴✨

甘くてジューシーでした🍍おいしかったです😋✨