種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

キウイを種から育ててみる🍌

この間キウイを買った。
キウイにもたくさん種が詰まってます☺
よし!これも植えてみよう!!
ということでやってみました😁

まずは、キウイを切ります。
f:id:piyosuke3354:20160229132301j:image
つまようじで種を取り出していきます。
f:id:piyosuke3354:20160229132313j:image
キウイって、ミカンみたいに一つ一つ部屋が区切られてるんだね!!
そこにキレイにたねが並んでいました!
こういうことをやらないとなかなか気づかない発見です!
f:id:piyosuke3354:20160229132447j:image
こんな感じでキッチンペーパーにとって、種の回りの実を取り除きます。
f:id:piyosuke3354:20160229132550j:image
キウイフルーツの種ってぶつぶつしてるんですね!
これを例のごとく卵パックに土を入れて種を撒きます。
f:id:piyosuke3354:20160229132710j:image
これで完成です!!

f:id:piyosuke3354:20160229132805j:image
さて、これでうまく育つかな?