種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

レモン7週目

2016.03.14
f:id:piyosuke3354:20160326112314j:image
他の種からも次々と芽がでてきました🌱

2016.03.15
f:id:piyosuke3354:20160326112342j:image
葉っぱが開き始めました😃

2016.03.16
f:id:piyosuke3354:20160326112403j:image
葉っぱが開いて芽らしい格好になってきました🌱

2016.03.17
f:id:piyosuke3354:20160326112426j:image
ここまでこれば安心です。

2016.03.18
f:id:piyosuke3354:20160326112449j:image
下から次の芽が出てきてます💦💦

2016.03.19
今日から2週目帰省のため記録ができません💦💦

《まとめ》
芽が出てしまえば成長が速いです!
もう次の芽が出てきてます💦💦
レモンも柚子と一緒で多胚性のため、一つの種からたくさん芽が出てきます。
帰ったら根っこを分けないと💦💦