種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

いよかん3週目

2016.04.04
f:id:piyosuke3354:20160410205709j:image
3つの種から根っこが出ています。

2016.04.05
f:id:piyosuke3354:20160410205721j:image
手前のものが少しのびた?

2016.04.06
f:id:piyosuke3354:20160410205735j:image
根っこが日に日に伸びてます✨

2016.04.07
f:id:piyosuke3354:20160410205751j:image
中から緑のものが伸びてきています。

2016.04.08
f:id:piyosuke3354:20160410205803j:image
根っこがながい!

2016.04.09
f:id:piyosuke3354:20160410205814j:image
3つ以外は特に変化なしです。

2016.04.10
f:id:piyosuke3354:20160411200728j:image
根っこの部分がやや乾燥気味?土に植えた方がいいのかなぁ?

《まとめ》
手前の種の成長が速いです!
奥の種も中から緑色のものが見えてきたけど、伸びてくる気配はなし。
土に植えてあげた方が成長するかな?
他の種も特に変化なしで乾燥が気になるので土に植えた方がいいかも…