種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

いちご3週目

2016.02.15

画像なし。
 
2016.02.16
f:id:piyosuke3354:20160222100605j:image
芽が出てきた!!
 
2016.02.17

f:id:piyosuke3354:20160222100656j:image

葉っぱが開きました。
 
2016.02.18
f:id:piyosuke3354:20160222100747j:image
あまり変わりがないかな?
 
2016.02.19

f:id:piyosuke3354:20160222100829j:image

他の種からも次々と芽がでてきました!!
 
2016.02.20

f:id:piyosuke3354:20160222100914j:image

芽がたくさん出たけど、ここからなかなか成長しません。
 
2016.02.21

f:id:piyosuke3354:20160222101009j:image

あまり変化がないので、液体肥料をあげました。
 
《まとめ》
いちごの成長には肥料が必須。
いちごの甘さは肥料にかかっているそうです。
いちご専用の土、なんかもあるそうです。
なので
我が家も買ってみました!!
f:id:piyosuke3354:20160222101249j:image
いちごの根っこは浅いとこに生えており、傷つきやすいそうです。
もうちょっと大きく成長して、植え替えるときに使ってみたいと思います。