種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

アボカド6週目

2016.02.29
f:id:piyosuke3354:20160303212319j:image
幹がまだまだ伸びてるように感じます。

2016.03.01
f:id:piyosuke3354:20160303212349j:image
日差しをたっぷり浴びようと葉っぱが開いています。

2016.03.02
f:id:piyosuke3354:20160303212410j:image
葉っぱがまた大きくなったような…

2016.03.03
f:id:piyosuke3354:20160303212433j:image
6枚目の葉っぱもしっかりと大きくなってきました。

2016.03.04
f:id:piyosuke3354:20160306211000j:image
葉っぱの色もだんだん濃くなってきています。

2016.03.05
f:id:piyosuke3354:20160306211020j:image
新しい葉っぱもでてきました。

2016.03.06
f:id:piyosuke3354:20160306211035j:image
どこまで大きくなってくれるのかな?

《まとめ》
日に日に大きくなるアボカド。
先週はまだ植え木鉢が大きいように思えていたのに、もうジャストサイズになってしまいました😅
どこまで大きくなるかな?
今週、新たに2つのアボカドの種を植えてみました。
この子たちも大きくなってくれるといいな☺

2016.03.06時点 幹の長さ:11㎝