種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

アボカド8週目

2016.03.14
f:id:piyosuke3354:20160319152133j:image
明日から晴れるみたいです。
7枚目の葉っぱが伸び始めました。

2016.03.15
f:id:piyosuke3354:20160319152145j:image
太陽をいっぱい浴びています。

2016.03.16
f:id:piyosuke3354:20160319152203j:image
葉っぱが大きくなった?

2016.03.17
f:id:piyosuke3354:20160319152214j:image
更に大きくなってる気が…
そろそろこの植え木鉢も小さくなってきたかも💦💦

2016.03.18
f:id:piyosuke3354:20160319152226j:image
7枚目の葉っぱが大きくやってます。
他の葉っぱもまだまだ成長中。どこまで大きくなるのかな?

2016.03.19
春休みで実家に帰省中のため、今日から2週間ほど記録できません💦💦

《まとめ》
今週はわりと暖かく、太陽もよくでていたためか、葉っぱが一回りもふたまわりも大きく成長したように思います。
少し大きかった植え木鉢も、今では少し小さめ?
そろそろ大きい植え木鉢に植え替えた方がいいかな?
2週間後の成長が楽しみです✨

2016.03.18時点 幹の長さ:15㎝