種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

ミニトマト6週目

2016.03.14
f:id:piyosuke3354:20160319191257j:image
特に大きな変化なし。
そろそろ植え替えてあげないと…

2016.03.15
f:id:piyosuke3354:20160319191417j:image
今日は暖かいし日光がよく出てる。
大きくなーれ!

2016.03.16
f:id:piyosuke3354:20160319191322j:image
ようやく植え替えてみました。
これでもう少し大きくなるかな?

2016.03.17
f:id:piyosuke3354:20160319191408j:image
本葉も大きくなってきました。

2016.03.18
f:id:piyosuke3354:20160319191441j:image
今度はぐんぐんと上に伸びてほしいものです。

2016.03.19
春休みで帰省のため、今日から2週間記録ができません💦💦

《まとめ》
牛乳パックではもう小さかったので植え木鉢に移し変えてみました。
根っこもだいぶ伸びておりこれからの成長が楽しみです✨
暖かくなってきたし、ここからぐんとのびてほしいものです。