種からどこまで育つかな?

果物や野菜の中にある種。これを植えたら芽がでるのかな?そしてどこまで育つのか…。そんな、興味本意で始めた種育。種から育てた植物の成長記録です?

ミニトマト(アンジェレ)2週目

2016.02.29
f:id:piyosuke3354:20160306212636j:image
種まき3日目にして種に動きがあった!!

2016.03.01
f:id:piyosuke3354:20160306212743j:image
根が伸びています。

2016.03.02
f:id:piyosuke3354:20160306212811j:image
すごい成長の速さ!!もう芽がでました!

2016.03.03
f:id:piyosuke3354:20160306212835j:image
他の種も次から次へと芽を出します。

2016.03.04
f:id:piyosuke3354:20160306212853j:image
伸びるの早いです。

2016.03.05
f:id:piyosuke3354:20160306212917j:image
葉っぱも開きました。

2016.03.06
f:id:piyosuke3354:20160306212934j:image
芽が安定しました。

《まとめ》
成長がとても速いです!!
最初に植えたミニトマトの成長をこしそうです💦💦
種自体はあまり大きくなかったのでどうなることかと思いましたが、ここまで育てば安心です。
が、前もここからダメになっていきました。
ここからが難しいのかも…
温かく見守ろうと思います。